完美世界のアルデバラン鯖 精霊の鵺月です。国戦やらGDやら・・・
http://nueti.blog63.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

鵺月

Author:鵺月
完美世界-アルデバラン-で活動
*鵺月++102精霊
 所属G 不夜城
*えなみ++101妖精
 所属G 不夜城
その他もろもろ・・・

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.22/ 18:10(Wed)
さて、第二段
3?3まとめようかと思います。
すっげぇ大変なので、チマチマいきます。
全部終わるのいつだろう?
おなかすいた・・・(; ・`д・´)

とりあえず、ゆぴとモリガン怖すぐる。。。。

注意点☆
基本的に攻略はかなりの高火力ptで行ってます。
武器精錬+8↑とかその辺の人ばっかりなので、
時間かかるとどうなるとかは不明です。
参考程度にお願いします。
 

more

3?3
大きな変化として、雑魚クエが実装されています。
たしか数字が・・・
純子、モリガンが45匹ってのしか覚えてません。
今度SSとって乗せます。
最大45匹やればおkです。はい。
数的には3?2と一緒のように進めて問題はありませんでした。
別のところのを倒すとかもありませんでした。



*フォルネウス?*
変更なし。

※注
フォルネ終了後の次の部屋、雑魚が大量に増えてます。
4体だったのが、ディシェルクイーンが8体位に増えてます。
前と同じくらいな気持ちで突っ込むと、Ω\ζ°)チーンできます(; ・`д・´)
物理も2体残っているので、手前の部屋でディシェルとかをやってから、
奥の部屋の雑魚を退治するのがいいでしょう。


*ランギト*
変更なし。


*黄昏王・蒼力*
基本的に1に書いてある3?2と一緒です。
というか、そういう体感です。
即死級のダメージがたまにくるのですが、3?3王だけなのか、
それともただ単につえーだけなのか、なぞです。
ここもまた調べておきます。
詳しくは前の日記を参照ください┏(<:) ペコチョン♪


*ユピテル*
凶悪です。はい。3?3で一番難しいかも。
わかっている情報を書かせてもらいます。

1、MP燃焼+何かが来た。
  燃焼の速度はモリガンほどじゃないけど、輪廻のピシャーチャよりも多い。と体感してます。
2、攻撃速度5くらいの速さで連続攻撃+ブレスをしてくる
  イメージとして、ユピテル、ウィンドシールドつかっちゃったテレ(*´∀`)って感じです。
  (ユピの合図)
  ゆぴ凶暴
3、広範囲スタン+HP低下をしてくる。  
  HP低下は2割程度だった記憶。まだあいまい。動画とって確認します。
4、いつも通り睡眠
5、いつも通りヘイトリセット+持続砂攻撃
6、何か自己バフをしてるらしい。
  これは精霊なので、ちょっと確認できていません。今度フレに確認します。
7、ダメージアップデバフをしてくる。(単体)


こんな感じだと思います。
少しずつコメントしてますが、一番大きな変更点として
ですね。
これ、、、やばいです。てかやばいってもんじゃないです。
あの夏○さんが死んでます。はひ。(ぁ

*対処方法
とにかく精霊は寝ない。
2の攻撃がきたときは、?アブソ回避or剛体回避など無敵になることがいいかもしれません。
または?妖精でブラッシュをすぐにする。ですね。
それかうまいと思ったのが、
運よく魔法は精霊でも耐えられるくらいの痛さなので、?距離を置き物理攻撃を食らわないようにする。
それで耐えてました。
?の場合はクールが間に合わない模様。。ちょっとあまり実用的ではないかもしれません(; ・`д・´)
?でやってみるのが一番のお勧めです。
あと他はうまくレストア、ヒールを重ねていけば耐えられると思います。
それなりの精霊なら、ユピテルの遠距離に耐えられるので、
耐えて貰いながら、立て直すのもひとつの手だと思います。
私でユピから1400?2600くらいの攻撃を受けました。差がありますね;
魔法防御は詠唱装備で13k前後。参照までに


必要なもの
・ワイルドアップ
・何が起こっても泣かない心。
・それなりユピテルに耐えられる硬い壁
・精霊2
・いざとなったときのサウザン

くらいですかね。

*追加
何か魔法でもかなり痛いのがたまにくる模様。
実際私は受けてないので、何を理由にくるのかは不明。


*クロト*
まさかの特に変更なし。


*黄昏宰相・子純*
・・・まったくの変更なし(; ・`д・´)


*モリガン*
凶悪第2弾。
わかることを書きます。

1、ダメージアップデバフを単体にかけてくる。

これくらいしかもう覚えてません。
そのくらい余裕ないです(; ・`д・´)


☆追加
従来の攻撃残っております。
2、前方範囲でMP燃焼(燃焼速度は精霊が2回目でMP0)
3、小範囲で物理攻撃+詠唱速度低下攻撃
4、3分ごとに即死攻撃(コメントは「なんちゃらのようだー」ですね。詳しくは覚えてないです・w・)




*攻略方法
精霊2必須。
一人精霊が陣、もう一人がレストアとヒール。
モリガンの範囲をくらっても陣は破壊されないので、陣精霊と壁を死なせないことを優先で。
ダメージアップデバフがついていると、モリガンの範囲攻撃で即死できるので、
ご注意を。
戦士さんとかは結構耐えてました。
陣を張る精霊は基本的に物理減免を攻撃受けるごとに張る事。
陣精霊、ヒールしている精霊にデバフが入ったらすぐにレストアすること。

じゃないと死ねます。
これを徹底したら、案外簡単にいけるかもしれません。
精霊の腕試しです(; ・`д・´)レストアだらけで元気管理が難しくなってます。
狂レストアの時代がきたかもしれません:(;゙゚'ω゚'):

++++追加のことについて++++
範囲で死ぬのは3の攻撃でですね。
以前のときよりも間隔が短くなっているような体感です。
実際は不明・・・(なんせ動画が早くなったり遅くなったりしてて使えねぇ。。。)
焦ってるからそう感じるのかもしれません。
陣精霊を守るためにはMP燃焼がきたときに即効レストアして崩れないようにすることも大切ですね。
陣精霊が神守つけてるとかなり精霊には余裕ができるかもしれません。
4はもう、近くによってアブソ回避でいいんでないでしょうか?w


*イポス*
変更有り。しかも結構凶悪な感じで。。。

1、広範囲でブラッシュ。というかみんなブラッシュ。
2、以前同様スタン
3、以前よりさらに広範囲スタン(コレもしかしたら↑かも)
4、ダメージアップデバフを壁単体
5、5割に近くくらいのHP低下デバフをかけてくる
6、範囲封印をしてくる(ただし効果時間は短め)


な感じです。

HP低下きてデバフきて、ブラッシュきちゃったらもうΩ\ζ°)チーン

*攻略方法
精霊は2階からヒール。
ブラッシュ後はまず、壁にリバフ(プロテ+マジシ+オーラとか)
HP低下はタイミング悪く解除するとΩ\ζ°)チーン
あとは痛さに耐えられる壁がいればどうにかなると思います。。。
前々回のアップデートから何か魔法が痛くなっているようなので、
そこに耐えられればいいのかもしれません。


何かこのコメントがこれ。とかわかったら随時更新していきます。┏(<:) ペコチョン♪



追記
2010/09/25
ユピテルがガイルツイスター的なのを使ってから、速度攻撃になるのではないかと指摘を受けましたが、
私が体感した感じでは、攻撃速度上昇の前にスタンが必ずくるわけではないようです。
なので、ただ単にウィンドシールドのモーションと一緒ではないかと考えています。
攻撃速度上昇の前にスタンが来ているのはたまたまかなーと。
しっかり見てみたときもかならずスタンが着ているわけではありませんでした。
あと、もふだとアドベを使うとあの速度攻撃に結構耐えられるみたいですw
ただ、殴りだとアドベもできないので、なにか攻略があればいいですね!
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 日常
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 鶴じゃないよー鵺だよーヽ(`Д´)ノ, all rights reserved.
