完美世界のアルデバラン鯖 精霊の鵺月です。国戦やらGDやら・・・
http://nueti.blog63.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

鵺月

Author:鵺月
完美世界-アルデバラン-で活動
*鵺月++102精霊
 所属G 不夜城
*えなみ++101妖精
 所属G 不夜城
その他もろもろ・・・

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.06.10/ 23:56(Tue)
最近は仕事が変わってから、
何かと疲れてるのか22時に寝ることが多いです。

ほとんど平日INしてないです。
鳳鳴とか一緒に行ってくれる人がいるというのに、
私IN出来てなくてたくさん迷惑かけてしまったー。。

それと同時にモチベも結構低下してるってのもありまして・・・
日課が多くて多くて。
実際あんなん全部とか消化出来ないわけでw
朝からIN!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆とか私無理なわけで・・・

色々萎え萎えちんちん(*´ェ`*)
一時期は国戦とかも余り出れていなかったのですが、
国戦は出るようにしました!
平日INしてないので、差は広がって死にやすいけど
それでも何か貢献出来るのであればいいのかなぁ。。

そんな中で色々思うことをちろっと。
くろさんもかいてたので私も私なりの解釈で載せてみせましょう!

結構自己解釈多いし、色々間違ってることもあるし、(゚Д゚)ハァ?ってことも多いので、
みるのは自己責任で。
苦情とか悪口とか私の心がガラスの♥なので受け付けまっせん☆(ゝω・)vキャピ(何
 

more


橋は基本的に前衛が殴りで削って、
後衛が相手の殴り火力と武神を殺すほうがいいのかなって私は思ってます!
基本的に相手の単体火力が高くて塔の状態が6:0とかならもう諦めたほうがいいかなってくらい。
爆発殴り+武神とか剣士のデバフ入ったりすると
あっという間に鉄壁で削り切ってしまうのでかなりキツイですよね。
だから暗殺とかは優先して落としていくといいのかなぁって思うけど
そうなると精霊とかがいてキィイイイイ!ってなるから難しいですけどね。

でも私は、前衛は橋なら殴ったほうが火力になる気がしているのは内緒です((
精霊はクソなんでレイアークとデバフとエレクトロ入れます。

あーでも、剣士がいるなら魔導とか魂術とかも十分塔を削るのにはありですよね!
元気吸われる状態なら魔導とかのが火力高いんかなぁ?そこらはわかりませんが。。。
削るか削られないようにするかのバランスの見極めが大変で。
戦士・暗殺・もふ系統は塔に近づかせないのが一番かなぁ・・・負けないためには!

という私の勝手な解釈ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


水晶
アルデでめちゃくちゃ多いのが、掘ってそのまま移動して相手に掘られて負けるwww
すっごいカッコ悪い!
戦闘したいのは分かるんですよ。ポイントも貰えるし。。。
でも、掘ったあとに少しでも守らないと掘られたら負けるし、
掘り返すとなるとまた大変なことになるので、掘った部分を守ることを大切にしとくといいですね!
あとはー精霊は水晶掘りの妨害1:1だと強いと思っているですよ!

スリープかけてすぐ掘れば、寝てる間に掘れるし
テンプルもすぐ掘れるならそのまま掘れる。
ちょっと遅れてもアブソすれば掘れたりするから
味方で精霊がいるならスリープかけてもらって掘ったほうが確実性は高いかも!と思う。
ひたすら攻撃してくれる人いるけど、それするよりも止めといたほうが楽だ-と思って
たまにテンプル打って掘っちゃう時もあり・・・

あとは混戦になっている状態でもずーっと掘り続ける状態にしておいたほうがいいですね。
狙われるけど、掘ってる間は点数入らない・・・はず。。。。
んでたまに攻撃してる人を周りが止めてくれることで運良く掘れたりすることもあるので
ドンドン掘るようにしたらいいかなぁ。
3人とか掘ってたらタゲるのもめんどくなってくるだろうし!
あと妨害するならガルツとかガイアシェイクとかはすごく有能!
止められてても出せたりするしねぇ(*´Д`)ハァハァ
モフとか妖精とかが近くにいるなら召喚がふっ飛ばしてくれると嬉しいし!

不死身召喚は、ブラッシュして殺すか5回殺すかの2択かなぁ。。
その場で復活でもカウントは入っているので(*◕ω◕)v
あとは彫りの人の近くに草生やしてくれる召喚もとてもすき(*´Д`)ハァハァ

水晶は召喚と精霊は結構な嫌がらせ出来ると私は思っている( -`д-´)キリッ

アルデは水晶弱いイメージが強い・・・
まずは掘って、守って、掘らせないが当たり前の基本だからそこだよね(´・ω・`)
だからと言って私ができてるかっていうと微妙だけどね(´Д`)ハァ…



アルデは旗の掘り弱い・・・pq
くろさんが細かい数字を図に表してくれていたけども、
旗を持った人が倒れてから45秒後に次の旗が沸くのでそれに合わせて準備をしなきゃいけない。
アルデはその丁度に旗を見て鉄壁使って掘る人が多いけど、
他鯖のガチ勢はもうそんなん時代遅れで、
しっかりと1-2秒前から鉄壁使ってあとは掘るだけにしている。
その状態で掘り勝てるかって言うと無理なわけで。当たり前よね。
そこら辺はカウントしてくれる人もいて、そういう人がいるなら
それに合わせて準備していくべきだし、
自分でもカウントすると勝率は上がるのかもしれないー。
そこまでガチでやりたくねぇーよーってなら、旗掘りそうな人に麻痺いれたり嫌がらせしておけばいいかなぁって感じ!
精霊の場合はテンプルをしたりね!(テンプルされると掘りも出来ないし解除もできないから( `_ゝ´)フォォー状態www

旗を掘ってからもアルデが弱い理由は、
目に見えて精霊フリー、召喚フリー。
どんなに攻撃してもどんなにブラッシュしても
リバフされて回復されてたら落ちるもんも落ちない。
それなら足止めだけして精霊落として、召喚落として、一気にドラバとかで片した方が旗が落ちる確率は上がるんじゃないだろうか。
youtubeで動画見てても目に見えてフリーになってる人多いし。
テンプル、スリープで止めるのもありだけど、
モフのスキルと撃ち落とすのも精霊としてはすごく嫌なことだし、
弓のスタンショット1発が熱い戦場だと命取りになる。
誰か一人ついて殴ってるだけでもスキルキャンセルになることだってある。
誰か一人は精霊につけて置くのが一番いいと思うなぁー

あとは精霊と旗にません。
これつえーと私は思ってるかなぁ。。元気なければ何も出来ないしw
それでも硬いなら戦場チャットでこいつ落ちねぇ~邪魔しよ-ぜ-とか言ってもいいし。
と思うけどね(*◕ω◕)v

とか偉そうなこと言ってるけど私もできているわけじゃないし、動きがいいわけじゃないので
1つの参考としておいてください!


最後に一つ。
国戦で精霊は足止めなのか!?回復なのか!?リバフなのか!?
毎回腕が6本くらい欲しくなるよママン。。。。
金魔導か( ゚д゚)ハッ!(

ちゃんと動き見直しながら耐えられて支援出来る子になりまーす|出口| λ............トボトボ

偉そうなブログ終わりヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

苦情は受け付けません( -`д-´)キリッ
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 完美
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 鶴じゃないよー鵺だよーヽ(`Д´)ノ, all rights reserved.
